①使用後の処理

使用した後は、汚れた部分をふき取りベビーパウダーをはたくと、肌の質感が良くなります。面倒ですが、必ずメンテナンスを行い、清潔に保っておけば、破損や汚れが減り、長く楽しむことができるのです。使用後は、椅子に座らせておくか、ベッドなどに寝かせておきましょう。

ラブドールを立たせたままにすると、負担がかかり、変形してしまう可能性があります。

ラブドールにはオナホールを装着して使うタイプの物のほかに、ラブドールそのものに穴が開いているタイプがあります。こちらのタイプはいちいちオナホールの装着する手間はありませんが、ラブドールとのsex後の掃除が非常に大変です。

特に中に出してしまうと、ラブドールを本体ごとお風呂場などに持っていき洗浄しなければいけません。掃除が面倒に思う人ならオナホールを装着するタイプを買う事をおすすめします。

②ラブドール取扱い

ラブドールはべた付く事があるのでsexの上でベビーパウダーを活用していくといいですよ。どうしてもべた付き出るので覚えておくといいでしょう。シリコーン製のラブドールは裸のまま置いておくと、埃が付きやすい素材なので使用する際に埃を取る作業が面倒になります。なのでラブドールをsexで使用しない時はパジャマなど綿の服を着せておくといいでしょう。足や手なども比較的裂け易いのでストッキングなどを履かせておいたほうがいいです。

③オナホール装着

オナホールをラブドールに装着してsexをするタイプのものは、文字どおりラブドールの穴に市販のオナホールをはめ込んで使用します。なので挿入するとき、間違いなくオナホールに入れないとオナホールとラブドール本体の間にできた隙間に入れてしまうことになります。

そうすると、オナホールはシリコン製なので柔らかいですがラブドール内側はシリコンに覆われていても硬めにできています。その状態でいつもどおりのsexをしてしまうと、股間が摩擦によって痛みをともなうことになりますので挿入する時は慎重に入れましょう。

④ラブドールのメンテナンス

パウダーはどのくらいの頻度で塗布しなきゃいけないの?特に明確な基準はありません。基本的にはテカりが気になったときに気になった場所だけで良いです。毎週欠かさずベビーパウダー(シッカロール)を塗布する人もいれば半年に1度なんて人もいます。但し、お風呂に入れた後は油分が出やすくなるため塗布したほうが良いかも。

⑤TPEラブドールの保管

吊り金具に対応しているモデルであれば吊り保管が一番負担が少ないです。次点で箱に入れられていたとおりの自然な姿勢で寝かせての保管。座り姿勢での保管を推奨しているメーカーは恐らくありません。

座って保管する際の問題は、腿の内側のしわを取り除くことが腰の崩壊よりも困難であり、膝を急に曲げることによってグリップを下げることが大きな問題になることである。 私はその理由を理解していませんが、鋭い角度を曲がった状態で長時間保持すると、グリップは非常に速くなります。